2016年9月15日 中村橋之助(51)に不倫報道 相手は京都の30代の芸妓 妻はタレント、三田寛子(50)
10月に大名跡、八代目中村芝翫(しかん)を襲名する予定の歌舞伎俳優、中村橋之助さん(51)と京都の30代の芸妓との不倫疑惑が15日発売の週刊文春に報じられた。
これに先立つ14日夜、橋之助さんは東京都内で会見し、「私の不徳の致すところです」と述べて謝罪した。
週刊文春によると、橋之助さんは東京・浅草で襲名披露興行のお練りを行った8月29日夜、ホテルオークラで逢瀬を重ねたという。約1時間後、橋之助さんがタクシーで自宅に帰ったとしている。
相手の女性は、京都・先斗町(ぽんとちょう)でトップクラスの人気を誇る30代の芸妓で、京都の老舗コーヒー店「小川珈琲」のCMにも出演していた。
週刊文春はほかにも2回、2人がホテルで逢瀬を重ねたのを確認したとしている。
橋之助さんは14日午後8時過ぎ、報道陣約100人を前に「このたびは私のことで日ごろ支えてくださるファンや関係者の皆様、申し訳ございません」と切り出し、深々と頭を下げた。
報道陣から「男女関係はあったのか」ときかれると、「私の不徳の致すところです」と5回繰り返し、否定はしなかった。一方で「今は襲名披露が大事」と強調し、男女関係を続けることは否定した。
妻でタレント、三田寛子さん(50)から「きつくきつく叱られた。時間を忘れるくらい…」と述べ、報道陣の間から失笑が漏れる一幕もあった。
2016/9/15 産経新聞より一部引用